大山倍達とは何か?(平岡正明インタビュー)

平岡:その意味では、あの人は疲れを知らない人です。常に夢想をしてます。

山口:『武道論』で、大山館長が「ワタシは、どんなに忙しくても、必ず1時間は昼寝するよ」と言ってるんですよ。それで平岡さんが「眠るんですか?」と言ったら、「いや、考える」と。「静かに考えるんですか?」と言ったら、「いや、派手だね」って。昼寝しながら派手なことを考えるってなかなかできないですよね(笑)。

素敵すぎ。「武道論」もぜひいつか読んでみよう。みたし。てゆーか、やっぱりこの本はもう流通されてなかった。図書館にもなかったので、友人に貸してもらえて本当によかった。にっこり。

とゆーわけで、Aamazon等へのリンクは無理、ありえない。残念。